甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
虹の橋へ


             2月5日 カルア永眠
 

             享年2ヶ月と21日


             家族になって23日目


  ※しばらくお休み致します
Posted by ruca
comment:11   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お参り


今日は氷川神社へお参りに出掛けた。
残念ながらココアは入れないとの事で車でお留守番。

2月になったといえども参拝客は結構いた。
パパとカルアの事をお願いした。
そして絵馬に願い事を書いた。

絵馬を最後に書いたのはいつだろう??
中学生の時だった気がする。
合格祈願とか書いた記憶がないから、
部活の事か恋愛の事だったのかな?( ̄m ̄* )

そして初めて達磨を購入!
070204_2214~001.jpg

紙で出来てるやつではないので、まぁまぁ高かった。
と言ってもだるまの相場が分からないけど(笑)
お店のおっちゃん曰く『隣のお店は紙だから安い』と。
ライバル店かと思いきや仲間らしい(笑)

黄色は金運。
白は幸せ。

カルアが帰って来て家族4人で幸せに過ごせますようにと
願いを込めて白だるまんに目を描いた。
黄色だるまんにもお金が貯まるようにと願いを込めて目を描いた。
カルアの入院費もおそろしや(/_<)
お金よりも何よりもカルアが元気に帰って来てくれれば
な~んにも望まないんだけど。。。

その後は足を伸ばしてユザワヤへ。
カルアのハウスをリフォーム中♪

そして伊勢丹の地下で夕飯のお買い物~☆
ピンチな我が家なのに何故デパ地下??
昨日、新聞の更新で商品券をいただいたので商品券でお買い物♪
普段ルカが作らないようなおかずをチョイスして帰宅。

今日は寒かったので、久々にココアもバブ湯に浸かって
ポカポカに。気持ちよかったね☆
Posted by ruca
comment:1   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
パパ面会
今日はパパはお休みなのでカルアの面会へ行った。

パパを見るなり『くぅ~ん』と鳴いたらしい。
家族になって1週間しか一緒に過ごしていないけど
カルアは覚えていてくれるんだね(゚ーÅ)

パパが先生にカルアの容態を聞いた話を聞くと、
ルカが行った時よりも詳しい話をしていた。

バリウムを飲まして胃のレントゲンを撮ろうとしたけど
やっぱり吐いちゃって駄目だった事。
開腹OPEをしようにも体力的に耐えられないだろうから
無理だと言う事。

このままご飯を食べても吐く事が続くと厳しいと言う事。
こんなに小さいのによくここまでもっていると言われた事。

ホントに生命力のある子なんだね。。。。
このままどうか助かって欲しい。
万が一の事があったら、ただただ苦しい思いをさせただけのように
思えて申し訳なくて(ノ◇≦。)

カルアが頑張っているんだもんね。
いつでも帰って来ていいように待っているからね!!

今日は節分。
豆まきした我が家。
『鬼は~外!』と同時に『コクシジウム外!』も付け足した。
窓を閉めてから
『福は~内』
ココアがすごい勢いで豆に食いついていたので
すがさずお掃除(笑)
歳プラス1個なのにココアはもうちょっと食べちゃってた(≧ヘ≦ )

恵方巻きも北北西?を見ながら食べました!
って言っても無言ではなかったけど・・・・・。
鬼のお面にココアやカルアがどんな風に反応するのか
見たかったけど、カルアがいないから普通の豆まきだけにした。

来年はパパ&ルカ&ココア&カルアで豆まきしたいね♪
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


願かけ
昨日から事あるごとに願かけしているルカ。

30秒以内にココアが振り返ったら、カルアは大丈夫!
みたいな感じで。。

何故かお風呂からあがってきてパパに『どうぞ~入って~』って
言うと必ずワンワーンと言われる。
今日鳴かなかったらカルアは大丈夫!と願かけ。
結果。。。
ココア鳴かなかった!!

職場への道、次の信号が青だったら大丈夫!
などとそんな事ばかりしてしまう。。。。。

同じくパパも願かけしていたようで、明日の出勤が休みになったら
必ずカルアは元気になる!ってしていたら・・・・・
なんとお休みになったのです∑(゚Д゚)
残業ばかりなのにすごい事!
これはもちろん元気になるよね!?って♪

今日のカルアは液体の栄養剤を舐めて様子をみたようで
どうやら、それなら吐き気止めの注射との併用で吐かなかったよう。
どうかご飯が食べられるようになりますように。。。

救命救急の病院に運ぼう!とか色々考えたけど
今、肺炎や合併症を起こしたら致命的と言われて
お任せする事にした。

泣いたってカルアが良くなるわけじゃないけど
考えるだけで涙が出ちゃう。。。。
沢山泣いて一日経ったら気持ちが前向きになれた。
カルアの回復力を信じるしかない!!


面会に行っても、感染させちゃう心配があるから触れない。
行くと目を開けたりしんどいのかなぁ?とか思っちゃう。

明日、パパはお休み。
カルアに会いに行く。
まだルカやパパを飼い主だって分かっているか分からないけど、
面会に行く事が、どうか負担じゃなくて励みになってくれると
信じて。。。。。。
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


面会
今週もお姉と一緒にカルアの面会へ。

カルアを見た瞬間から、何だか良くなってるように思えなかった。
ブドウ糖と吐き気止めの注射液が置いてあった。
ワンコにも人間と同じ薬剤の名前だった。

血管にもう点滴は入らないとの事。
皮下注を打っているとの事だった。

元気のないカルア。
目もうつろで肩で息をしていて、とっても苦しそう(TmT)
鳴く元気もない。。。

ご飯を食べても吐いちゃうから、吐き気止めを打って
効いてきた頃にご飯を食べさせても吐いてしまうよう。

このままご飯をずっと受け付けないと・・・・・・・。
『五分五分ですね』
と言われた(´_`。)

以前に何かの本で読んだ事があった。
ワンコの1週間は人間の1ヶ月に相当すると。
そうなるとカルアはもう1ヶ月以上苦しい思いをしているんだ。。。
可哀想なカルア。
あんな小さな体なのに。。。。

山は越えて良くなるもんだと思っていたせいか
気持ちが良い方向へ持っていけない。。。。。
悪い事ばかり考えてしまう。

それでも何もしないわけには行かない!!と
ココアと2人で神社へお参りへ!
お願いだから助けて下さい!

今日は満月なのかな?
月にもお願いした。
月には不思議な力があるらしい。
月の満ち欠けが命にも影響すると新聞で読んだ事がある。
どっちがどっちなのか忘れちゃったけど、
どうかカルアを連れて行かないで。

夜、病院にTEL。
やっぱり吐いちゃったと。
カルア。。。これからいっぱいいっぱいカルアと思い出作りたいの。。
もっと色んな表情やしぐさを見たいの。
いっぱいカルアの事教えて。
絶対絶対一緒に過ごそうね。

お願いだからルカからカルアを取り上げないで

Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


| HOME |
