甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
10日目
今日も電話でカルアの様子を確認。

色々試してみてはくれているものの
やっぱり食べたら吐いてしまうそうで。。。

食事を開始して5日目。
まだ胃は受け付けないのかな?
それとも、消化器系の病気かな?
ちゃんと大きく育ってくれるのかな?
食べ物を吸収しない病気なのかな?
などと心配ばかり(´Д`|||) ドヨーン

入院10日目。
まだ安心出来ない状況なんじゃないかな?
どんどん心配が増してきた。。。。。。

明日は面会。
元気な姿が見たいな。。。。
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


めだキュー


ここ最近カルアの事ばかりで、ココアが登場してなかったですね(笑)
ココアは相変わらず元気です☆

カルアがいなくて一人っ子生活を満喫しているのかなぁ?と
思いきや
ルカ『あれ~ココア!カルアは?』
と言うと部屋をウロウロ探しているんです∑(゚Д゚)
偶然かもしれないんですけど、言う度探すので
分かっているのかなぁ?
なんて思ってるんですけど!

カルアはココアよりおもちゃ好きなので、
カルアが帰って来たら楽しめるようにおもちゃを買いました♪
日曜日に行った病院の隣でおもちゃを物色。

このオバケのおもちゃ。
幼なじみのワンちゃんちで初めて見て、そのお店にもあって
今流行り!?
買ってみる事に(⌒~⌒)
オバQと目玉のおやじの合わさったようなトイ。
勝手に「めだキュー」と名付けココアと遊んでいると
パパ曰く「オバめだま」の方が通常らしい。
いや~どっちでもいいんだけどルカ的には「めだキュー」( ̄m ̄* )♪07012920.IMG_0965.jpg

ココアは口にパクっとくわえられる赤いトイの方がお気に入りのよう♪
カルア気に入ってくれるといいなぁ( ´艸`)めだキュー(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


会いたい

いつものようにカルアの様子を聞く為病院にTEL。
『どうですか?』の問いに
『あまりいい状態とは言えないです』と。

ご飯を開始したカルア。
ちょっとの量にも関わらず、全部吐いてしまうらしい。。。。

引き続き栄養剤の点滴。
点滴をしていないと生きていけないんだなぁ・・・・とか思うと
またまた気分がBLUEになった。

今日は、そんな電話で朝から気分が落ちた(´Д`|||)
カルアに会いたくてたまらなくなった。
こーんなパピーの可愛い盛りに、どうして一緒に過ごせないのかな。。
早くあのわんぱくっぷりなカルアに会いたいな。。。。

会いたいな。。。。



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


セカンドオピニオン
07012822.IMG_0906.jpg

カルアが病気になって覚悟をして下さいと言われた時に
お姉から『もしこのままカルアが死んじゃっても後悔しないように出来る事はした方がいいよ!救急病院に転医するのも視野に入れて』
と言われた。

ココアをわが家に迎えてから行っている病院は
お姉と一緒の動物病院。
ココアの去勢手術もそこでしたけど、他の病院で手術した
ワンちゃんの手術痕も見たけど、ココアの傷は本当にキレイで
ビックリした程だった。
営利目的な病院ではなく、先生の腕もとってもいいと思っている。

カルアがこんな状態で他の病院に運ぶのも可哀想だし、
何より飛行機に乗ってやって来た事が、かなりのストレス
だったのかもしれない。。。。
搬送する事が命取りになるかも。。。。と思ったら
このままお世話になろうって事になった。

そんな中見つけた動物病院。
診療時間も夜遅くまでやっていて、夜間も対応している。
獣医師も何名もいて、料金も今の病院と変わらない!
かなり気になっていた。

そして昨夜、ココアが下痢をした∑(゚Д゚)
ほとんど下痢したことのないココアなので、コクシジウム!?
と焦った。
今行っている動物病院の先生はココアは元気だからと
検便はしなかった。

そんなこんなでどんな病院なのかココアを連れて行ってみたのです。
カルアの入院している病院に『大丈夫でしょう』と言われてるのに
『いやっ!検査して下さい!』とは言えなかったのもあって。

日曜日でもやっているところも、今のルカにはありがたい♪
雰囲気もよくて、とても良い病院でした。

ただ。。。。我が家から遠いのがネック( ̄▽ ̄;)
車で40~50分。
いざって時にを考えると・・・・・ね。

今行っている病院は獣医は一人だけど、予約診療だから
行けばすぐ出来るし。。。。過剰な診察はしないし。
今日行った病院は獣医はいっぱいいて、意見の交換とかも出来て
色んな角度から診療を受けれるなぁ~と思う反面。
ルカの勤めている病院みたいに、全員がいい医者とは限らないし・・・
などなど、今後どうしようか迷ってしまっているチョコレート家です。

そしてココアには、コクシはいないとの事!(o^∇^o)
ゼロ!!とは言い切れないので今後経過を見ていくとの事でした。

そして帰りは、最後にルカが一人暮らしをしていたマンションの前を
通り、パパとよく行った喫茶店でコーヒーを飲んで帰って来たんだけど
とぉ~~~っても懐かしかったぁ~(=^▽^=)
あの頃は免許のなかったルカ。
今その道を自分で運転している事に不思議な気持ち&感動したり
しながら(笑)帰って来ました☆
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


絶食解除
今朝、いつものように動物病院にTEL。
下痢が止まったかも?との事でその日にちゃんとした
う○ちが出れば、いよいよ絶食解除となるらしい☆

ご飯をちょっとずつ食べさせてみて、その後の様子をみて
退院のメドが立ちます!との事。
やったぁ~(ノ∇≦*)♪

ご飯食べてみて吐いたり下痢しなければいいなぁ~。。。。。
もうちょっと頑張ってね!カルア!

今日のココアはと言えば
パパが職場の人の結婚式なのでお休み☆
行くまでのお昼過ぎまでパパとまったりだったよう。

2人でお散歩行ったり仲良く過ごしていたみたい( ̄m ̄* )♪
最近、ココアはパパっ子になってしまって(別にいーんだけど 笑)
ちょこっと寂しいルカです。。。。。

その分、何故かカルアはママっ子なんです( ´艸`)
パパとは一緒に寝ないカルア。
ルカの方じゃないと寝れないんです(笑)
でも、おうちに戻って来たら変わってたらどうしよう(´Д`|||) 笑
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お兄ちゃん


カルアが入院してから、ほぼ毎日ブリーダーさんから
カルアの経過を心配してメールが来ます。
そして今日はカルアの写真が貼付されて来ました♪

カルアが飛行機に乗る日、お別れの前に撮った写真のようです。
しばらくカルアの元気な顔を見ていないので、
とっても嬉しかった♪

まだ、ルカに会う前のカルア。
可愛いのぉ~( ´艸`)ムププ

そしてカルアは5人兄弟!
女の子2ワンと男の子3ワンで誕生した。
こーんなに小さいから末っ子なのかと思いきや!
実は長男との事!!(゚ロ゚ノ)ノ

我が家にはお兄ちゃんのココアがいるから
甘えていいよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カルアとの未来


今日はカルアの面会へ♪
昨日からとっても楽しみだった。

カルアは隔離された特別なゲージの中にいた。
床暖房の付いたケージ。
点滴の針が抜けないように腕を固定されている為
動けないけど、ルカが前に行くとクンクン鳴いていた。

お姉も一緒に行って、先生に詳しく話を聞いた。
ズバズバ聞いてくれるお姉。
『もう死んじゃう可能性は絶対ないですか?』などなど(笑)

血便も止まって、どうやら山は越えたよう((o(>▽<)o))
良かったぁ~!!!!
何かない限り大丈夫でしょう!との事でした。

相変わらず水下痢なものの、血が止まってよかったぁ~!!

まだご飯も食べれないけど、カルアとの未来があると思ったら
何だかホッとして眠くて仕方なくなってしまった(笑)

カルアと一緒に色んな所にお出かけしたかったし
一緒にお風呂に入ったり、お散歩したり、寝たり
どんな大人になるのか楽しみだった。
その全部が出来ると思ったら嬉しくてどうしようもなくて~( ´艸`)

我が家に帰って来る日を首を長くして待ちたいと思います☆
↑写真。具合悪い時に写真を撮るのは良くないと言いますが
パパがどうしてもカルアの写メ送ってね!と言うので
撮ってしまったルカ。。。

そしてブログにもUPしてみました。
まだ相変わらず元気そうな目ではないけれど
快方に向かっているカルア!

ココアとチョコレート工場に遊びに来て下さる皆さんに
こんな風に報告出来て本当に良かったと思います。
今回、心配して下さってルカやカルアに励ましのメッセージを
残してくれた方、お祈りして下さった方。。。。
ありがとうございました!!
沢山沢山勇気をもらいました。
カルアにも届いたんだと思います。
本当に本当にありがとうございました☆

おまけ☆
07012511.IMG_0958.jpg

カルアはコワイけど、オレだってちょっとは心配したんだぞっ!
ホントかなぁ~?(笑)
Posted by ruca
comment:20   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カルアの声
朝晩とカルアの様子を病院に電話で聞いているルカ。

今朝、いつものように電話をかける。
電話で話している奥の方からカルアの鳴き声が聞こえる(ノ゚⊿゚)ノ!!
たった1週間しか一緒に過ごしてないけれど、
カルアの声だとハッキリ分かった。

ルカ『鳴いているのカルアですよね!?』
看護師さん『聞こえますか?そうですよぉ~』

こーんなにしっかり鳴けるようになったんだぁ~!!!
もう山は越えたんじゃないの!?
とホッとしていると、またしても突き落とされる( ̄▽ ̄;)

看護師さん『まだ血便止まらないんですよ~まだまだ安心出来ない状況です』と。

ふぅぅ~。。。。そうだよねご飯も食べてないのに血便だもんね。。。
頑張ってちょうだいカルア!

そして、明日カルアの面会の許可を得た!
まだ2日しか離れ離れじゃないのに、随分ぶりに感じてしまう。
あ~早く会いたいなぁ~♪
一昨日ルカが帰る時のうつろな目じゃなければいいなぁ。。。。

そして明日は病院にお姉も一緒に行くとの事!
カルアが入院してから毎日電話をくれるお姉。
明日はこんな状況の中でのカルアとの初対面。

カルアが良くなったら、ココアが遊べない
だい兄ちゃん&ひまわり姉ちゃんと遊ばせてみたいなぁ☆

今日、お昼休みに帰宅すると玄関の外のリードフックに
紙袋がかかっていた。
中を開けてみると、苺とルカの好物のアボカドとお手紙が
入っていた☆
ココアの親戚のぷるちゃん(我が家の上のお二階さん)の
飼い主さんのぴぃちゃんからでした。

ルカを気遣っての差し入れでした☆
張り詰めていたものが緩んでしまって。。。。。またまた涙。。。


みなさんがカルアを心配してくれたり、お祈りしてくれたり
本当に嬉しい限りです。
カルアにも絶対届いていると思います!ありがとうございます!
早く元気になりました!!(o^∇^o)ノ
と報告出来ればいいのですが・・・・・
ご心配お掛けして申し訳ございません。。。。。

Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


今出来る事
※カルアやルカに励ましのお言葉をありがとうございました。
初めてコメントしていただいた方もいて、
とても嬉しく思いました。
みなさんのおかげで、くよくよしていられない!!と勇気をいただきました。本当にありがとうございます☆
お返事も少し遅れますが、必ずしますので。。。。すいません!!


カルアが一番頑張っているんだから、泣いてばかりいられない!
今出来る事をしよう!って気持ちに!

昨日は仕事を終えて帰って来たパパが
『よし!神社へお参りに行こう!!』と。
初詣に行った近所の神社へココアと3人で向かった。

『なんかこんな夜に神社って怖いなぁ~』と言うと
『初詣なんてもっと夜じゃんかー!』とパパ。
うん。確かに(笑)

3人でカルアの事を必死にお願いした。

そして、昨日は頼んでいたココアとカルアのハウスが届いた。
新しく2ワンでお揃いのハウス。
ハウスも届いたし、絶対カルアは戻ってくるね!!とパパと
話していた。

そして今日は仕事へ!
働き始めて初めて働いていて良かったと思った。
カルアが具合悪くなったりして、側にいてあげられない自分が
とってもイヤになっていた。

今日は違った。
カルアの事はいつでも考えているけれど、仕事をしていれば
悲しい顔もしていられないし、少しの時間でも頭が仕事の方に
行っている。
これで家にいたら、どよ~~んとしていた自分が想像出来る。。。

病院だからバンバン電話は鳴るけど、動物病院がある局番からだと
ドキッとしてしまう。
朝・晩カルアの様子を電話で確認。
看護師さん『相変わらず血便は続いてますね~
 でも今日は少しラクそうな顔していますよ~
 鳴き声も聞きましたし!』

ルカ『え!?ほんとうですかぁ??(ノ∇≦*)』
とテンションが上がってしまった!
看護師さん『あっ!でも危険な状態は変わりないですよ』と。。。
きっとルカの喜びように、期待させすぎたーー!!と思ってしまった
に違いない。。。。。

それでも何だかちょっとホッとしたルカでした。

そして、昨日・今日とカルアの兄弟犬の飼い主サンと連絡を
取る事が出来た。
カルアと一緒に飛行機に乗ってきた女の子。
カルアと同じ病気にかかっていたけど、
すっかり元気になって、今日の検査では虫は居なかったと聞いて
ホッとした。
同じ兄弟だもの!カルアだって元気になるに決まってる!!

昨日は変な事ばかり考えちゃってたけど、
今日は元気になったら~あんな事やこんな事したいなぁ~☆とか
お風呂入れてあげたいなぁ~。。。。
などなどしたい事は盛り沢山!

早く元気になって戻って来てね!カルア(o^∇^o)ノ


Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


祈り
絶食中にも関わらず、まだ嘔吐するカルア。
茶褐色の液。
血を吐くようになってしまった。
夜中、動物病院に電話。
朝一で連れてくるようにとの事。

朝まで呼吸が止まらないか心配でどうしようもなかった。

そして仕事を休んで、朝一でカルアとココアを病院へ。
仕事より我がコの命の方が大事!!!
ココアも嘔吐するようになってしまった。。。。

即入院。
『コクシだけでは、ここまでならない。
 ウィルス性のモノを疑わなくてはなりませんね』と。

パルボは先日検査したけれど、陰性。
『それでも便におりてきてなければ陰性に出るからね
まだそうじゃないとは言い切れないし。
コロナって可能性もあるし。』

そしてココアはワクチンもしているし、
食欲もあるし、元気もあるので様子見と言う事になった。

そして先生からの一言
『小さいし、体力は落ちてるしちょっと危ないね。
 このコの免疫力が回復するのが先か・・・・・
 覚悟の方はしておいて下さい』と。

ガリガリで立っている事も出来ないカルア。。。。
今日は800㌘。
それでもルカが手を差し伸べれば尻尾を振って喜んでくれる。
最後も悲しそうな瞳でルカを見ていた。

病院を出てパパと電話。
声にならない。。。。涙が止まらない。。。
『ルカがそんなんでどうするんだよ!しっかりしろよ!
 一番苦しくて頑張ってるのはカルアなんだぞ!!』
と怒られた。

滅多に泣かないルカ。
人前では尚更。
我がコの事となると駄目だ。

帰って来る車の中で沢山沢山泣いた。

たった一週間でもカルアは大事な家族。
失うなんて考えられない。
変な事ばかり頭をよぎる。

今日は電話が鳴る度ドキドキする。

今は動物病院に任せるのとカルアの生命力を信じて待つしか
出来ないけど、どうかどうかカルアを助けて下さい。

しばらくブログをお休みしようかと思いましたが、
何だかそれもカルアが居なくなっちゃうようでイヤだったので。。。
このブログに遊びに来て下さっている方にも
心配かけてしまうのもイヤだったのですが、
カルアが元気になって戻ってくる事を祈ってUPしました。


Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


経過
絶食中のカルア。
お水も飲んではいけない。
暖房で喉が渇くようで、フラフラしながら窓に付く水滴を
舐めに行ってしまう。。。。

駄目だよぉ~お水と一緒にもっと胃液が出ちゃうから我慢して!

足もフラフラなカルア。
それでもトイレまで行こうと頑張るカルア。
いいよ~その場でしちゃっても!!
そんな姿に涙が出る。

一生懸命側にピタリとくっついてくるカルア。
弱々しい足取りでルカの元にくる。
今日ばかりはココアも邪魔して来ない。

頑張ってカルア!
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


TREASURE


               ココア2ヶ月半
07011418.IMG_0900.jpg

               カルア2ヶ月

今日はパパは早朝から野球部のゴルフ。
ルカは仕事。
着替えて準備していると、カルアが我が家に来てから初めて
『クゥーンクゥーン』鳴いて、まるで行かないで!!って言ってる
ように甘えてきた。
何となくイヤな予感がした。

そしていざ家を出ようとした時に、ひどい血便&嘔吐!!
どうしよう!!今日は土曜だし混む先生の日。。休めない。。。
とりあえず、動物病院だけは連れて行かせてもらおうと
まずは職場へ。職場から動物病院へ電話して症状を説明すると
すぐに連れて来て下さい!との事で、中抜けさせてもらって
急いで病院へ連れて行った。

パルボの可能性もあるかも。。。との事で検査。こちらは陰性。
そして点滴。

私がしっかりしなくちゃいけないのは分かっているけど
カルアのそんな姿を見ると泣けてくる。。。
絶食させて、あったかくして休ませる事に。
ぐったりしているカルア。クレートに入れても、うんともすんとも
言わない程ぐったり(´Д`|||)

体重も900グラムをきってしまった。
低血糖になるのを防ぐ為にガムシロップをたまに舐めさせる
ように指導されて帰宅。

そして急いで職場へ戻る。
カルアがこんな日なのに一緒にいてあげられない。。。。
そんな自分の立場がイヤになって泣けてくる。

ルカにはまだ子供が居ないから、どんなに愛おしい存在なのかは
分からない。
でも、その気持ちに劣らないと思える程わが仔が愛おしい。
口がきけない分、なお更心配。

でもペットを飼ってない人には、所詮ペットなんです。
ペットが具合悪いからお休みする。。。理解してもらえない部分も
あるのも分かります。
子供が具合悪いから仕事をお休みする事がすんなり受け入れられて、
どうして、こんなに大事なわが仔が具合悪いのにお休み出来ないんでしょうかね。。。。
(ってルカの職場が休ませない!って言ったワケじゃないですよ)

宝物のココアとカルア☆
どうかいつまでもいつまでも、ビックリする程長生きして
ルカの側にいて下さい。。。

今から思うと、昨日からパパをゴルフに行かせないように
時間が流れていたのかなぁ~と思う。
機械に指を挟んで、結構ひどく怪我したパパ。
たまたまゴルフで使わない指だったけど。
そして今朝、滅多に寝坊しないパパが寝坊。。。

カルアが側にいて!って言っていたのかもね。


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
VSコクシジウム
今朝からカルアが血便(´Д`|||)
コクシジウムも重度になると血便になると書いてあった。。。
早く、カルアの中から菌が消えるといいのになぁ。

帰宅すると、嘔吐した後が何箇所もある。。。。。
それ以外はいたって元気なカルア。
相変わらずココアの後をチョコチョコ着いて回っている☆

コクシジウムを詳しく調べてみると、やっかいな虫らしい。
治ったと思っても再発する可能性も高いよう。
しかも輸送などのストレスによって急激に数を増やしたりするようだ。

あ~飛行機でそうとうストレス受けたのかなぁ。。。。
早く薬が効いて、ツライ思いしなければいいのに・・・・・。
我が家に来て早々、ツライ思いをさせている気がして
申し訳ないよ。。。。。
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
コクシジウム

        掃除機が怖いカルア( ̄m ̄* )

昨日、ブリーダーさんから連絡が入った。
カルアの兄弟犬の便から虫が出たとの事。
至急、診てもらって下さいと。

その時点でカルアの変わった様子もなく、いたって元気!!
食欲はあるし、うん○も少し柔らか程度。

夜になってコクシジウムと言うものだと連絡が入り
ネットで調べてみると、何だかとっても恐ろしいモノにしか
思えなくて、心配でどうしようもなくなった。

そして今朝、とうとうカルアが水下痢( ̄▽ ̄;)
2ワン連れて病院へ。

病気の説明を受けた。目に見える虫が出てくるとかではなく、
顕微鏡で見える位小さいコクシジウムという原虫によって起こる
消化管の寄生虫病との事。
なんかアメーバーのようなミトコンドリアのような
理科の実験で見たような感じだった。

普通に生活していれば、なかなかならない病気で
捨て犬とかに多いです。。。。。って。
ココアへの感染の可能性も低いとの事で、今の所ココアはOK!
とりあえず、カルアがうん○を失敗した時には
キレイに拭きとって清潔に保つよう指導されました。

ラクチンな事にカルアはトイレの成功率が90%☆
成功した時にオーバーな位褒めてるのが効いて来たかなっ( ´艸`)

10日間の投薬と下痢が止まるまでのフードをもらい帰宅。
下痢以外はいたって元気なカルア!
いっぱい食べて元気に遊んでいるので心配ないねっ☆

本日の体重。。。。カルア1、05kg
         ココア5.70kg

ココアーーーー!!!やばいじゃないのぉ!!
最近重いと思ったら・・・・・5kgジャストにしようねっ!
カルアのご飯の残り食べてるからだよっ(≧ヘ≦)

パパもルカもココアの事言えないけど。。。。。
3人でダイエット頑張ろうねっ☆^(o≧▽゚)o
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ココアの反抗

              ココア避難中
カルアが来てから、ココアにとっては迷惑みたい。。。。。
カルアを迎えるまでには、何度も何度も話し合いを重ねた。
ただ単に2頭目が欲しい!と思っていた以前。
カルアを迎える半年前くらいから気持ちは変わってきていた。

ココアを亡くした時のペットロスの事。
毎日一人でお留守番する事。
遊び相手がいた方がいいなぁ~と思った事。

そしてこれらもココアにとっては迷惑なんじゃないかな?
って事も話した。
ルカとパパの愛情を一人占め出来なくなる事や
お留守番も一人の方が落ち着くかもしれないし、
何よりココアはそんな事を望んでないんじゃないかな?と。
ルカ達のエゴになっちゃうんじゃないかと。。。。。

そんな話し合いの結果、カルアを迎える事になった。
迎えると決まってからは、とっても早かった!
数日でカルアを迎える事となった。

そして、カルアのいる生活となったわが家。
可愛い可愛いパピー♪
沢山、沢山可愛がって抱きしめてあげたいけど
やっぱりココアに遠慮があって抑え気味(笑)

そしてカルアが来てから変わった事と言えば。。。。
ココアがトイレをわざと失敗するようになった(´Д`|||)
精一杯のアピールなんだろうなぁ。。。。。

ごめんね~ココア。。。。。
ちょっとずつでいいから受け入れてあげてね。
07011723.IMG_0950.jpg

兄ちゃん大好き♪とひたすら着いて回るカルア。
でもココアは逃げる一方。
すると一人でおもちゃで遊ぶカルア。
一人遊びもとっても上手なカルア(⌒~⌒)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ワンパク


ココアの後を追って離れないカルア。
ちょこちょことっても可愛い♪

でもでもココアはとっても迷惑そう。。。。。

病院からネットワークカメラで2ワンの様子を観察☆
ココアは今の避難場所はソファーの上。
さすがにカルアは乗れないので、1番の安全場所。
カルアも乗っけろ~!!とちょっと鳴いている。
乗ろうとしてケガしちゃ困ると毛布を下に敷いて出た。

しばらくココアの事を追い回すカルア。
ココアがソファーに避難すると、しばらくはアピールするものの
諦めて寝ていた。

そして思わず可愛い!!って言っちゃったのが
ココアは相変わらずソファーで寝ていて、
下でカルアが一人でひたすら遊んでいたシーン。
一人でボールを鼻で転がして、追いかけて~って言うのを
繰り返していたシーン(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

歩き方から何から何まで新鮮で可愛いわぁ☆

そしてお昼に帰宅した時からはじまった、カルアのかみかみ攻撃。
洋服の袖や裾をひたすら引っ張って噛んでーがはじまった!
そんな姿も可愛いなぁ~元気になって良かったぁ~♪
などと犬バカぶりを発揮( ̄m ̄* )ムフッ♪

もうちょっと我が家に慣れたら、ビシバシ行くよーーー!!

そして、何でもココア優先にしている時のカルアの切なそうな表情も
ツライ。
そしてカルアを構っている時のココアの寂しそうな表情もツライわぁ。。。。。(´Д`|||)

07011621.IMG_0910.jpg

Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ニューオーナーシンドローム?


昨夜は初めてわが家で迎えた夜。
クレートに入れて就寝。
さてさて夜鳴きしたって、絶対に負けないゾ!!
なーんて意気込んでいた。

クレートに入れて40分後、ようやく泣きやんだ♪
よーし諦めたね~寝ましょっ!
zzzzzzzzzz 20分後
またまた40分間鳴き続けるカルア(´Д`|||)

朝までこの繰り返しでした。
こんな小さい体のどこからそんな大きな声が出るの!?
って程大きくて、参りました。。。。。
我が家は集合住宅。。。。
おぉ~どうしましょっ!!?
ココアが1度も夜鳴きをした事がなかったせいもあって
ちょっと寝不足で参ってしまった我が家(笑)

クレートやケージに入れると、鳴き叫んで食べたモノを戻しちゃう
カルア。。。。。どうしよう。
ブリーダーさんにいる時は1kgジャストだったカルア。
昨日は960g。
今日は910g。

ただでさえ小さいカルア。
今夜はぐったりしていて、ご飯も食べない。。。
心配で心配でお医者さんに行こうと準備。
でも夜だし朝まで様子をみようって事で、今夜は一緒にネンネする事にした。

そして次の日、朝から元気いっぱいのカルアヾ(=^▽^=)ノ
良かったぁ~☆

070115_2319~01.jpg

ちょっとだけ縮まったかな(?)
2ワンの距離(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


チョコレート工場増員


チョコレート工場に新入社員が入りました♪
カルアです。

本日飛行機のカーゴルームに乗ってやってきたカルア☆
羽田空港までココアも一緒にお迎えに。
運転中、空港が近づくにつれて緊張でお腹が痛くなったルカ。

そして、カルアを乗せた飛行機の着陸から見ようと早めに
くり出したわが家。
しかーーし!!アクシデント発生。
まず、第2ターミナルの駐車場に入った。
第1ターミナルの方だと気付き、カルアを持ったまま歩くの大変
だよね!って事ですぐにお金を払って、第1ターミナルの駐車場に
駐車しなおした(´Д`|||) ヤレヤレ。。。。

到着ロビーで貨物はどこか聞いてみると、
ここではなく、車でちょっと走った方だと言う∑( ̄ロ ̄|||)!?
またもやお金を払って車を出す。
いそいそ移動している間に到着時間は過ぎた。。。。。。

貨物も西と東に分かれていて、一体どっち!?と焦る一方。
ようやく辿り着いた時には30分近く遅刻。。。。。。
あんなに早く出たのにぃ・・・・・・。

そしてようやくカルアとご対面( ´艸`)
ちいさーーーーーい!!!
アメディオみたいぃ~!!(母を訪ねて3千里のおさるさん)

そして、カルアの兄弟犬の女の子とも会う事が出来ました♪
ルカ好みの可愛いお顔の女の子♪

そして、焦ったせいでパニクリ中だったルカ。
空港でブリーダーさんに電話したりとワサワサしていて、
ワクチンの証明書は空港に忘れるわ、
カルアの兄弟の飼い主さんに会えてるのに、
連絡先も聞かずにサヨナラ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
親戚さんサイトで見つかるといいなぁ。。。。。
07011418.IMG_0883.jpg

ココアの名前に合わせて、カルアと命名☆
睫毛のとっても長い男の子!

そして家に着いてからのココアの反応と言ったら
逃げまくり!!(笑)
焦らずゆっくり仲良くなってね☆
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ETC
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
慌てても・・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
美容院
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Out&about
デジイチ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
焼き芋
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
カフェ&ラン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Out&about
新年のご挨拶
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Out&about
手回り品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
お土産
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
走り初め
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
河口湖/2日目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Out&about
河口湖/1日目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Out&about
| HOME | next
